自治体ごみ管理のベンチマーキング


トップごみ有料化論文・著作卒・修論略歴リンクサイトマップ


ベンチマーク候補との比較分析

 このページは、『ベンチマーキングで変える! 自治体のごみ管理』(山川肇・植田和弘 編、ベンチマーク分析研究会 著,中央経済社,2009)のホームページです。

 本書には「特性値分析を自分でやってみよう!」という付録がついていて、実際に作業をしていただくことをイメージしています。以下のリンクのうち、「特性値分析を自分でやってみよう!」・・・のリンクをクリックすると、この付録で使用するデータがダウンロードできます。自由にダウンロードしてください(圧縮ファイルの使い方がわからない方は、上から3番目の圧縮なしのファイルをダウンロードしてください)。具体的な作業方法については、『自治体ごみ管理のベンチマーキング』をご覧下さい。

 なお、この付録で紹介しているツール類や関連データへのリンクも作っておきますので、あわせてご利用ください。

注) データは、平成17年度版の一般廃棄物処理事業実態調査データを加工したものです。


このページの最初に戻る循環型社会研究室トップ


京都府立大学 〒606-8522 京都市左京区下鴨半木町1-5(アクセスマップ
E-mail:yamakawaあっとkpu.ac.jp