ブックタイトル京都府立大学 Campus Guide

ページ
2/72

このページは 京都府立大学 Campus Guide の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

京都府立大学 Campus Guide

京都から世界の未来へ知の拠点づくり学長メッセージ京都府立大学の理念123456京都府における知の拠点として、真理を探究し、教育するとともに、その成果を健康と福祉の向上、産業の振興、文化の継承発展、国際社会の調和ある発展に活かすことを目的とする。豊かな知性と教養、論理的思考力と高度な専門能力を備え、社会への責任感を持ち、地域社会と国際社会の発展に貢献できる人材を育成する。自由な発想と高い倫理性に基づく独創的な研究を展開し、日本及び世界の学界において最高水準の研究を推進するとともに、京都府を中心とする地域研究を総合的に展開する。府民の生涯学習を支援し、府民、産業界、行政等と協力・連携して地域調査研究活動・地域貢献活動を積極的に展開する。国際交流を活発に展開し、学術・文化の交流を通して、国際社会の相互理解に寄与する。学問の自由な発展をめざすため、人権を尊重し、自律的・自発的な探究を保障する。また、構成員には、大学自治の精神に基づいて参加を求めるとともに、効率的な大学運営を行う。さらに、情報を公開することにより、府民に対する説明責任を果たす。1