2 : 大元さん

テーマ:日本およびアジアにおける農耕地土壌の窒素環境の多面的評価
農耕地土壌の形態別窒素を定量評価し、その規定要因の解析を試みるとともに、アジアにおける日本の窒素環境の位置付けを試みます。

ゆきりんはヤギじゃない!


4回生 : おがさわら氏

テーマ:福島県農耕地土壌の放射性セシウム吸着能と粘土鉱物組成の関係性 福島県の農耕地土壌の放射性セシウム吸着能を測定し、それらを特異的に吸着する粘土鉱物との関係を調べます。
府大一アメリカンチェリーが似合う男


4回生 : あやちゃん

テーマ:日本の農耕地土壌におけるセシウムの存在量と吸着特性

日本の農耕地土壌のCs吸着能を理解するための基礎的知見として土壌中に存在するCs量を把握すると共に人工的に添加したCsの吸着量について調べます。

スタバに行ったらホットもストローで飲みます!


4回生 : まちゃこ

テーマ:日本の農耕地土壌のリンの可給態評価と形態別定量
農耕地土壌における可給態リンの合理的評価法を検討し、またリンの形態別定量および理化学性分析の一環として鉄・アルミニウムの形態別定量を試みます。
引きだしの中はお菓子ワールド☆


4回生 : ばなちゃん

テーマ:インドネシアの農耕地土壌の肥沃度評価とその規定要因の解析
インドネシア・ジャワ島の土壌に対し、その一般理化学性ならびに肥沃度評価、生産性評価を行なうとともに、その規定要因の解析を試みます。
◇製氷系女子◇


4回生 : は○ひろP      ζ*'')ζ<うっうー!

テーマ:日本の農耕地土壌における可給態ケイ素の定量と河川のケイ素濃度との関係解析

日本の農耕地土壌における可給態ケイ素を定量し、全ケイ素との関連について考察し、更に河川のケイ素濃度との関連も検討します。
私、実は顔広いですから。ドヤァ  


4回生 : ひーちゃん

テーマ:西日本蛇紋岩山地における土壌中のCa/Mg比・重金属量と植生分布との関係
蛇紋岩地帯における地形条件の違いと土壌の元素組成や植物の元素組成との関連性について調べ、土壌の性質の変異と植生変異のつながりを明らかにします。
ワーキングホリック (´ρ`)

直線上に配置
京都府立大学・土壌化学研究室:メンバー(2012年度)
直線上に配置