【利用に当たっての注意事項】
利用には、パスワードが必要です。図書館カウンターで登録をしてください。
※システムの関係で、パスワードの申込当日の利用はできません。翌日以降 (申込が夜間の
場合は次開館日の翌日) となります。
パスワードは、英数半角小文字で入力してください。
※キーボードにCaps Lockがかかっていないか確認してください。
パスワードを忘れてしまった、登録しているかどうか不明の方は、
図書館利用カードまたは学生証を持って、図書館2Fカウンターでおたずねください。
システムの夜間処理の関係で、毎日深夜12時前後数時間はログインできません。
インターネットの接続状態でログインできないことがあります。
その場合は、時間をおいて、再度ログインしてください。
【マイライブラリの機能一覧】
文献の複写・資料の借用 依頼 【学内者のみ】
初めての方はカウンターで職員から説明を受けてください。
学内に所蔵していない資料を学外から、有料で、取り寄せます。
「お知らせ」「入手待ちの資料」から、現在の申込及び到着状況を確認できます。
借用中や予約中の資料について
・現在借りている本のタイトルとその返却期限を確認することができます。
・ 【学内者のみ】 返却期限の延長 (ただし、予約がなく、返却期限内で1回のみ。
春・夏・冬期長期貸出の延長は不可)
・ 【学内者のみ】「入手待ちの資料」からは、予約した本の現在の状況がわかります。
マイフォルダ
資料の検索結果の保存・参照・整理ができます。
設定変更
マイライブラリへログインするためのパスワードや連絡用メールアドレスの
変更ができます。
※個人で変更されたパスワードは、図書館ではわかりません。
忘れないようにお願いします。
|