図書館TOP
 (府大の学生及び教職員の皆様) 施設予約システムが新しくなりました

更新日:2020年1月21日(火)

 1月により、施設予約システムが新しくなりました。
それに伴い、利用方法が一部変更となりますのでご留意ください。

○ 施設予約システムのアクセス方法

施設予約システムは、府大学生及び教職員のみが利用できます。
ただし、カウンターでパスワードの事前登録が必要です。
(パスワード申請受付時間:平日9時〜17時)
施設予約システムログイン画面
下記URLにアクセスし、ログインしてご利用ください。
https://opacs.pref.kyoto.lg.jp/FacilityReservation/

○ 施設予約システムの使い方

操作方法は、施設予約システム(利用ガイドNo.11)をご覧ください。

○ グループ研究室及び研究個室の利用における変更点

・利用可能時間
府大学生は3時間まで、府大教員は6時間までです。
他に予約が入っていない場合、カウンターで手続き後に延長利用することができます。
・予約開始日時
利用希望日の30日前から受付開始します。

施設予約システムでは、利用希望日の2日前までにお申し込みください。また、土日の全日、月曜9時〜10時30分の利用は、施設予約システムでは受け付けていません。
カウンターで平日9時〜17時にお申し込みください。