図書館TOP
(府大の学部生・院生の皆様へ)学生希望図書の申し込みについて【募集中】

更新日:2021年2月3日(水)

春休みに読み物はいかがですか?
附属図書館では、皆さんの読みたい本やお薦めしたい本が図書館にない場合は、図書館の蔵書として揃えることができますので、改めてお知らせいたします。

通常は、教育・学術研究のための図書を多く揃えており、小説などの読み物は最小限に留めています。学生希望図書は、京都府立大学後援会様のご厚意により叶った制度ですので、この機会にジャンルを問わず広く募集します。

附属図書館カウンターにて、随時、申し込みの受付をしておりますが、今年度は新型コロナ感染症の影響により大学に来る機会も少ないため、新たにメールによる申し込みを始めます。方法については、追ってお知らせいたします。 この機会に是非お申し込みを!

尚、現在も下記のとおり、申し込みを受け付けておりますので、ご利用ください。


 対象

 学部生・院生


 申込場所

 附属図書館カウンター (歴彩館2F入って右側)


 申込受付時間

 9:00~16:45 (第2水曜日、祝日を除く)


 必要書類 (カウンターにあります)

 学生希望図書申込書


 その他

 ・図書に限ります。(漫画・雑誌はご遠慮ください)

 ・図書館の収書方針により、ご希望に添えない場合があります。

 ・今年度中に貸出希望の場合は、2月中に提出をお願いします。
  (但し、状況により納品が次年度になる場合があります)


 ・今年度に卒業・修了予定の方は、在学生向けに選書いただいても結構です。