図書館TOP
(府大の学部生・院生の皆様へ)
学生希望図書(学生の皆さんからの図書の購入リクエスト)募集!【再掲】

更新日:2021年2月9日(火)

附属図書館では,学生の皆さんから当館に所蔵していない図書の購入希望を受け付けています。

 

申込み方法は、来館による申込みに加え、新たにメールでも可能になりましたので、お知らせします。

 

好きな図書、春休みに読書したい図書、みなさんにお薦めの図書などをお申し込みください。

 

1 対象者

  本学の学部生・院生

 

2 申込方法(以下、メールの場合。来館でも申し込めます。祝日・第二水曜日休館)

 

     蔵書検索(OPACで購入希望の図書名を検索し、府大図書館に所蔵がないことを確認

 

     図書館HP掲載の様式「学生希望図書申込書(2021.2)」に必要事項を入力

 

     本学発行の各自のメールアドレスから、メールの件名を「学生希望図書申込」にし、閲覧カウンターのメールアドレス tosyokanjimu★kpu.ac.jp(注 は@に置き換えてください)へ送信

 

3 募集期間

  

  令和3228日(日)まで※

3月以降も随時受け付けますが、4月以降の入荷・貸出となる見通しです。

 

4 選書

  学習・研究や教養に資する府大図書館の蔵書として適切なものかどうか、以下の基準を中心に選定し、結果は御本人にメールで連絡します。

・雑誌・漫画・攻略本・児童書・視聴覚資料(DVD等)でないこと。

・宗教・政治団体などの広報や宣伝を目的とした図書等でないこと。

   ・予算バランス的に可能なこと。