図書館TOP
 【附属図書館】京都学・歴彩館の開館時間変更(7/1~)に伴う附属図書館への入退館方法の変更について

更新日:2021年6月30日(水)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため平日9時~17時までの短縮開館となっていた京都学・歴彩館が、令和371日(木)より、平日9時~19時に変更されることになりました。

それに伴い、これまで附属図書館への平日17時以降の入退館は臨時入口(文学部の入口)を利用いただいておりましたが、71日から下記のとおり従来どおり歴彩館の出入口を利用していただくこととなりますのでお知らせします。(文学部の臨時入口から図書館へは入館できません)

なお、附属図書館の開館時間に変更はありません。

 附属図書館に入館の際は、必ず受付カウンターで学生証または図書館利用カードの提示をお願いします。

 

1        実施期間

令和371日(木)~

 

2        図書館利用対象者

本学の学生・大学院生・教職員

 

3        開館時間 ※変更はありません

平日 9001900

土日 9001700

※祝日及び第二水曜日は休館日

 

4 入退館方法

  終日  歴彩館の出入口を利用してください。

  ※2階府大図書館受付カウンターにて学生証または図書館利用カードを提示

 

5 新型コロナウィルス感染症拡大予防のためのお願い

・発熱や咳などの症状がある方は、入館をご遠慮ください。

・入口にて検温を行います。

・入館時は、設置しているアルコールで手指の消毒(または手洗い)を行い、マスクの着用をお願いします。

 

【府民の皆様】

ご利用を制限させていただいておりご不便をおかけしておりますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

【お問い合わせ】

京都府立大学 附属図書館 閲覧担当

電話: 075-703-5130 ファックス: 075-703-5192

E-Mail:counter[at]kpu.ac.jp     ※[at]を@に置き換えてください