図書館TOP
【府民および協定校の皆様へ】 新型コロナウィルス感染症対策に伴う利用制限の緩和について(12/1〜)

更新日:2021年11月29日(月)

図書館では、本学「感染症拡大予防のためのガイドライン」の見直し(2021年11月15日改訂)を受け、2021年12月1日(水)より、下記のとおり、新型コロナウイルス感染症対策に伴う利用制限を緩和しますのでお知らせいたします。


入館の際は、当館において感染が発生した場合に備え、図書館利用カードのご提示または当日入館受付票の記入にご協力をお願いいたします。


また、図書の貸出等のサービスを受けられる際は、図書館利用カードが必要です。発行を希望される場合は、利用資格が確認できるもの(氏名、現住所、及び府内在勤・在学が確認できるもの)をご提示ください。発行済の図書館利用カードの有効期間は3年間ですので、有効期間を過ぎた場合も利用資格が確認できるものをご提示いただき、更新手続きをお願いいたします。
※利用カードの発行についての詳細はこちらでご確認ください。


新型コロナウイルス感染症拡大予防のためのお願い

  ・発熱や咳などの症状がある方は入館をご遠慮ください。
  ・歴彩館1階入口にて検温をお願いいたします。
  ・入館時は、設置しているアルコールで手指の消毒(または手洗い)を行い、マスクの着用をお願いい
   たします。