図書館TOP
(京都府立大学の学生・教職員の皆様へ) 新型コロナウイルス感染症対策に伴う利用制限の緩和について(12/1〜)

更新日:2021年11月29日(月)

図書館では、本学「感染症拡大予防のためのガイドライン」の見直し(2021年1115日改訂)を受け、2021121日(水)より、下記のとおり、新型コロナウイルス感染症対策に伴う利用制限を緩和しますのでお知らせいたします。

制限緩和の内容

 @グループ研究室の利用再開

  ・密にならないよう利用人数は制限いたします。

  ・1日の利用は1回迄で、延長はできません。


 Aグループ研究室および研究個室の施設予約システムの稼働

  ・稼働日 2021年12月1日(水)13時

  ・施設予約システムは利用希望日の2日前までに申込みが必要なため、稼働後は12月3日(金)以降の
    仮予約が可能です(※12月1日(水)および2日(木)の予約はカウンターで受け付けます)。

  ・利用希望日の30日前から申込みいただけます。

  ・施設予約システムの利用には、事前にカウンターでパスワードの登録手続きが必要です。
    登録の翌平日以降に使用できます(※受付時間:平日9時〜18時30分、土日9時〜16時30分)。
   ただし、マイライブラリのパスワードを申請済みの方は、同じパスワードのため手続き不要です。


 B映像、視聴覚資料コーナーの利用再開

  ・密にならないよう利用席数は制限いたします。


 C一部閲覧席エリアの利用再開


新型コロナウイルス感染症拡大予防のためのお願い

  ・発熱や咳などの症状がある方は入館をご遠慮ください。
  ・歴彩館1階入口にて検温をお願いいたします。
  ・入館時は、設置しているアルコールで手指の消毒(または手洗い)を行い、マスクの着用をお願いい
   たします。