図書館TOP
  Maruzen eBook Library 資料のダウンロード方法の変更について(6月29日~)

更新日:2022年6月22日(水)

 現在提供中の電子ブック「Maruzen eBook Library」について、2022年6月29日(水)より、資料の利用方法が変更されます。

資料をダウンロードをしたい場合、府大ドメイン(@kpu.ac.jp)のメールアドレスの入力が必要となります(個人のメールアドレスではご利用いただけません)
入力したメールアドレスに送られる認証コードを入力後、ダウンロードが可能となります。
メールアドレス入力時に表示される注意書きをよく読んでご利用ください。

 また、同一メールアドレスで、資料ごとに規定されているページ枚数をダウンロードした場合は、その後はそのメールアドレスでの同資料のダウンロードはできなくなります。


2022年6月29日(水)からの利用マニュアルはこちらからご確認ください。


 今回の対応については、他機関の一部利用者による不適切な利用方法が問題視されたことによるものです。著作物の取り扱いについては、著作権および提供元が認める範囲内で適切にご利用くださいますよう、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。