図書館TOP
 (府立大学の学部生・院生の皆様へ) 学生希望図書の申込み受付中です!

更新日:2022年12月6日(火)

附属図書館では、本学後援会のご支援により学習・研究支援の一環として、学生・院生のみなさんの図書購入リクエストを受付しています。
このたび、電子書籍のリクエストと、メールでの申込み受付を開始しました。
希望する図書が図書館にないことをOPACで確認の上、カウンターまたはメールにてお申込みください。

◎対象
 学部生・院生

◎申込受付
 @図書館2Fカウンター(受付時間:平日9:00〜18:45、土日9:00〜16:45) 
  「学生希望図書申込書」に必要事項を記入し提出してください。

Aメール
  「学生希望図書申込書(メール申込受付用)」に必要事項を入力し、件名を「学生希望図書申込」として下記のメールアドレス宛にお送りください。
  email : tosyokanjimu★kpu.ac.jp (★を@に置き換えてください)

◎購入できない資料
 ・図書館に既に所蔵があるもの
 ・雑誌、漫画
 ・How toもの、実務に偏りすぎているもの
 ・政党・政治結社・宗教団体・企業・各国等の宣伝的な刊行物
 ・その他、大学図書館の蔵書としてふさわしくないもの 
 ※「京都府立大学附属図書館資料収集方針」と選書指針に沿って購入可否を決定します。

◎一人あたりの申込上限額
 年間一人あたり5万円

◎受付期間
 令和5年2月28日(火)まで
 ※申込は随時受付していますが、今年度中の貸出を希望される場合は2月末までにお申込みください。
 受付期間中に予算がなくなった場合は、次年度へ繰り越しとなります。